2009年7月18日土曜日

集中分析の旅

今(7/18夜中)帰ってきました、出かける前に書いたものをアップしそこないましたので、とりあえずそれを載せときます。

7/10の2つ目。

明後日から京都にいってきます。祇園祭で~~~~す。しかし、主目的はパターン分析をみっちりやることです。

分析をみなさんに発信する場合には、言葉使いで印象が大きく変わることがあるので、なるべく自分が考えている形に近いものにするために、最後の仕上げの段階で毎日ものすごく気を使います。例えば、「目先は重いがレンジを見ている」とするのか、それとも、「レンジだが目先重い」ではかなり印象がちがうと私は感じます。重点はどちらかと言えば、文章の後ろにありますよね。言葉選びやその配置はとても難しいです。普段なら一日のほとんどの時間をパターン分析とその解釈に費やせるのですが、現在は毎日そこにかなりの時間をかけるようにしていますので、その分分析が手薄になっているはずで(気づけるはずのところに気づけていないなど)、その辺を補完してきたいと思っています。

外為どっとコム  高野由美子レポートについて 

http://www.gaitame.com/info/takano.html