2009年7月25日土曜日

喫茶店とは

カフェ、喫茶店がだいだいだいすきです。昔は自分で喫茶店をやりたいなどと思っていました。今は為替分析で手一杯なため、もうその気持ちは薄らぎましたが。

京都ではイノダコーヒにいりびたりでとても幸せでした。カフェで落ち着いて、ちょっと仕事をさせてもらうことは私にとって至福の時間です。また、家ではない場所で一人になって、人生や生活について考える時間は、日常に流されないために大事だと考えています。東京には、どうも八重洲にイノダの支店があるらしいのですが行ったことはありません。普段は、外に出られない時には家でキー珈琲の缶ですましたり、出る時はスタバが多いです、タンブラーは大分あとになってから買いましたのが、一回20円安いのでうれしいと思っています、エコにもなるしね。

昔、高校まで電車通学でしたが、学校のそばにアイスコーヒーを銅のような入れ物で出す喫茶店があって、夏それで飲むとそれはそれはひんやりとして、とても美味しかったのがわすれられません。この前いつもはいかないUCC珈琲に入ったらなんとアイス珈琲が同じような容器に入ってでてきました。あの夏の感動はなかったけれども、あの記憶が蘇ってなつかしく思いました。


外為どっとコム  高野由美子レポートについて 

http://www.gaitame.com/info/takano.html