2009年10月4日日曜日

安くていいもの

ハワイへ行くとよくセールにあたっていた。モールに行くと、入り口のあたりがポロとギャップになっていて、丁度いいトップが1000円ぐらいで売っているので、つい買っていた。今ごろの季節になるといつもそれを着ているのだが、10年以上経っているのにどこもほころびたりしていないことに今日気づき、すごいなあと思う。別に好きじゃないけどブランドの底力ということか。

話は違うがブランドと言えば、ユニクロのパンツはかなりだれてきて母にもうはくのをやめろと言われるのだが、はきやすいので捨てられない。その代わり、今は母に買ってもらったジーンズをはくようにしている。本人は一向にかまわないというかはきやすくていい具合だなという感じなのだが、あまりにみすぼらしくかわいそうに見えるらしく、いらないと言っても買ってくれたものだ。どちらも1000円台だと思うけどすごくいい。擦り切れるぐらいはけばまあまあかななんて言っていると、パッチワークとかいろいろ工夫して着ているらしい今の若者たちにしかられるな。