2009年10月8日木曜日

河道屋の近くには

京都ではずっと行きたいと思っている空間がある、俵屋旅館がしている喫茶サロン。

値段がやや高めだが、ホテルの値段から見れば決して高くはない。いすやらなにやらたぶんすべてに気を使っているだろう。普段は日常をすごしている分、たまには贅沢な空間・時間の中に身をおくことは大事だと思う。いいものにふれていくこと。いいものを知っているのと、知らないのでは人生が違ってくる。だって、知るために生まれてきたのだから、ねっ!知る前と知った後の自分は絶対に違う。工夫をしてなるべくそういう場面を作りたいものだ。いつものことでここ何回か逡巡してスキップしているから、今度こそは絶対に行こう。