2009年10月8日木曜日

間に合わせはもうやめようか

毎年今の時期は、セールで買った長袖のカットソーで間に合わせていたが、今年はそれがなんだかとてもいやだ。今年の夏ずっと10年以上気になっていたジョンスメの海島綿を、毎日のように着てすごしていたのが思いのほか快適だったせいかもしれない。気に入りが一枚でもいいのだ。あしたあれ着たいと思うとなんとなく楽しいし、着ている間も気持ちがよくてうれしい。

今までは、何でもかんでもは嫌いなので、気に入ったいいものは我慢しないで買いたいから、そのほかは間に合わせで済ましてきたのだが、今年は気持ちを入れ替えたい気分だ。自分の気持ちがこの年になって落ち着いてきたということかもしれない。

間に合わせで済ましていると、気持ちが豊かにならないのではないかという気がしている。今まで枚数がないとと思ってなんとなく買ってきたものから、自分が身につけたい! と思うものへと整理していけたらいいなと思っている。
外為どっとコム  高野由美子レポートについて 

http://www.gaitame.com/info/takano.html