2009年10月13日火曜日

めがね買ったよ!

ロバートマークのめがねようやく買いました。目をしっかり調べてもらって、もっと悪くなっているかと思ったのだが、1ぐらいはまだあるらしくよかったのだが、乱視があるらしくレンズを調整してもらった。人生初めてのめがねなのだ。え~、自分がめがねをかけるなんて思っても見なかった。つい最近までずっと1.5だったからだ。 めがねをかけると進むと言うが、かけたほうがいいらしい。ブログをがんばりすぎるとやばいかも、同じ距離を見続けると固まりやすいらしい。目も筋肉なので、動かした方がいいってことだ。

サングラスで彼のいつもの路線とは違いストーンが入っていて、顔の形にぴたっとなじむもの(サングラスはいつもどこかういている感があり、ぴったりくるものはない)があったのだが、7万円近くするし、サングラスは視界が暗くなってそんなに好きではないのでやめとく。今期ものではなく、前に出た時にとても評判がよかったものだそうだ。

私が大好きな「何が起こっているかわかればいいんです」の、どこかの塾の先生みたいに、サングラスをかけて講義なんていいかもね。

追伸
金曜日の日々チェックには、コメントどおりになり「ぞくぞくきた」とのコメントをいただきました!

外為どっとコム  高野由美子レポートについて 

http://www.gaitame.com/info/takano.html