2009年10月12日月曜日

日々チェックどおりロングいく!

今日はパターン分析などやることがたくさんあり、ブログはしんどいとは思ったのだが、昨日も早朝1回の更新にもかかわらず、たくさんの方が読んでくださったので、今日もとりあえずかんばって1回は更新!来週は平日はちょっと違うこともする計画なので、あまり書けないかも。それでは、


金曜日はうまくいった。4波のディップから戻しを確認後、(日々チェックに書きましたが)5波の小反落をとろうとまずは買われすぎの89.16でスタバへ出かける前にショート。88ミドルで買えればベストと見たので、利食いとロングメークのオーダーを88.60において外出。分析を終えて帰宅してPCに向かうが、なかなかすっとさがっていかない感じがしたので、もう一度時間足を見直すと60台が抵抗になりそうだったので、ショートの利食いはとにかく70オファーの60台を見たらすかさず買いなおそうと計画を変更。それでもなかなかさがらないので、しかたなく半分を80台でクローズ、残りも70台でクローズして、あとはロングエントリー。上がると思っているから、待ちきれずもういいやと70台でロング!結局ローは65だった。

まずはベストと思うことろにオーダーをだしておいて、とどかないと思ったら成り行きで。

でも昨日はロングにいった時点は時間足が下落バイアスだったので気持ちは悪かったが、前にも書いたように、パターンの時にいいところでエントリーするためには、いつも見ているテクニカルツールは無視。前日同じような場面で48と63でロングにいくのを見合わせてちょっと失敗したため、今日はとにかくパターンどおりに実行しようと思った。