2009年8月19日水曜日

私の通貨はこれ

いろいろな通貨に手をだす人で、うまくいった例を知らない。いくつもみたらその分1つにかける時間は減少するし、動きを集中して追っていくことはできないし、ちょっと見てアイディアが浮かんだからといってうまくいくほど相場は甘くない。本人は勝つ確率をあげようとしてーあがることを期待してそうしているのだろうが、相場に対する考えが甘いと思うし、私は逆に負ける確率が上がると考える。

私も常に他通貨の動きをチェックして、ドル円の動きがどうなりやすいかは考えるが、ドル円以外のポジションはとらないことに決めている。経験から、常に見ていない通貨は、大きくとる事があっても癖を知らないから結局トータルではたいした成績は残せないことを知っているからだ。またドル円に対する集中度が薄れて、ドル円をちゃんとやっていたらと後悔することになりかねない。

また自分の通貨が動かないからといって、他通貨に走るのも良くない。そういう時こそ、自分の通貨を研究して、力を蓄えると必ずチャンスがめぐってくる。自分の通貨を持つことはおすすめだ。


外為どっとコム  高野由美子レポートについて 

http://www.gaitame.com/info/takano.html