2009年9月20日日曜日

連休でお休みモード おしゃれ道1

しばらくおしゃれから意識的に遠ざかるようにしていた。どうしてもものが増えるから一度止めてみようと思ったこともある。買わないようにすると、逆に自分が持っているものに気づいたりして不思議だった。
しかし生きているならやはり装う楽しみはすてないほうがいい。池正もおしゃれだったな、時には自分でデザインしたりして。

今は厳選とへヴィローテがテーマだ。選び抜いたものを決してためこまずどんどん着ること、理にかなっている。今年買ったものはそれがよくできているが、これまで集めたものの中にはいいなと思って買うのだが、劣化するのがいやでそのままとっておくものがかなりある。それではものがかわいそうだしもったいない。

「私はこれをもっている」ということを再認識して、今年新しく買った気持ちでそれを着こなしの中心にすることもやってみたいと思っている。