2009年9月3日木曜日

ーボスー

ボスはニューヨークで仕事をしていた人だが、とてもユニークな人だった。けれどユニークというだけではなく、いいディーラーには不可欠である繊細さも備えた人だったと思う。神経質ではないから、下で働くのは窮屈ではなく楽しかった。

ユニークと言えば、若い男子もつれてみんなで食事にいくと、中華料理屋さんではおおきな餃子をあるだけたのんでくえくえと言ったりしていてすごい人だなあと思って見ていた。アイスクリームも店にあるのを全部買ってこさせたりして、どうやら’全部’がすきなようだった。

オーダーメイドの色シャツを着て、いつもエルメスの動物のネクタイをしていた。私がまだかけだしのころに、自分のチャート分析により大きく益を出した時に、外国からエルメスのスカーフを買ってきてくれたのは思いがけずとてもうれしかった。私はまだまだ幼くて神経質なところがあり、苦しんでいる時は気づいて話を聴いてくれたりした。