2009年9月4日金曜日

ハワイ

9月の連休は毎年ヴァケーションの時期で、毎年9月と3月はだいたいハワイへ行っていた。ミーハーではなく、ハワイの雄大な自然の様子に惹かれていた。

ホテルなどへ支払った額をよくよく考えると目がくらみそうなのでやめておくが、その頃は自分が望んだこととはいえ、相当なハードワークで「自分が世の中で一番働いているのではないか?」と思うほどだったので、年に2回の休暇は緊張をほぐして次へ向かう活力を得る大事な時間だった。ポジションはよく持っていて、だいたいいつも勝っていたような気がする。テレビのブルーンバーグでよくレートを追っていた。

いろいろなホテルに泊まったが、田舎っぽい雰囲気が流れているところが好きで、マウナケアは一度しか行っていないが、カハラには幾度となく泊まった。プールサイドのカフェテリアのハンバーガーは大好きでいつもたのんでいたのにホテルのオーナーが変わってそのカフェもクローズしてしまい、大好きなラグーンの宿泊料金もあがってしまった。

今はもっぱら国内に目が向いている。