2009年9月21日月曜日

おしゃれ道4 ー老舗の底力ー

しつこいがジョンスメのサマーセーターはすごい。一番のお気に入りポイントはおなかがでないということ、夏におなかのあたりがひらひらしていると風が通って冷えるのでおさえたりするのだが、ここのサマーセーターはすそがウェルトになっていて、ちゃんとカバーされるのがすばらしい。その時点でよく考え込まれている。また縦線が計算されたカーブをえがいているのだが、一見どうかなと思うのだが、着てみるとしっくりフィットする。糸(海島綿)が優れているので、限りなくやわらかくてごわごわせず、しなやか。水がいいところで作っているので、色の出がきれいなんだそうだ。今年はセール品が手に入ったので、ためしにがしがし毎日着てみたのだが、とても快適なのでどんどん着たくなった。